皆さん、遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします(^^)



寒い日が続きますが体調など崩されていませんか?

こちらの事務所ではインフルエンザや風邪の職員がポツポツ出てきています。

まだ気温が低い日が続きますので、体調管理には十分注意したいですね!



さて、今回は、日向高校フロンティア科1年生5人が取り組む課題型学習についてご紹介いたします。



5人は、年間通してへべすのPR等について学習を重ねており、1月17日(木)に中間報告を含めた打ち合わせということで来所されました。



打ち合わせの結果、今後開催されるイベントで、本会議メンバーと共にチラシなどを活用したへべすPRを行うかを具体的に検討していくこととなりました(^^)

チラシは、生徒が課題型学習に取り組んでいることを掲載したいといった構想があるようです。



また、インスタグラムやツイッターなどのSNSを活用したPRや、SNS広告の活用、市内店舗とのへべす商品作りといった企画も考案されており、へべすを広くPRするために様々な視点から真剣に考えている様子が伺えました。



私たちもできる限りの協力を行い、生徒さんと一体となってへべすの魅力を多くの方へ伝えていきたいと思います(^^)今後、日向高校生とのコラボレーションが実現しましたら皆さんへもお知らせいたします♪